接待に便利な新橋の大人イタリアン

接待というと、お座敷席の和食店をイメージすることが多いですが、
上品な空間で楽しむイタリアンもおすすめです。上質なワインとともに楽しむイタリアンは、贅沢な時間を過ごすことの出来る人気の接待コースでもあります。

そんな機会におすすめの「タニーチャ」は、接待にぴったりの新橋のイタリアンです。
真っ白なクロスのかかったテーブルが並び、エレガントな大人の空間。店内には個室もあり、プライベートな空間も用意されています。

料理は、シェフが厳選した食材を使用した旬の味を楽しむことが出来るイタリアン。
好みの味、苦手な食べ物に合わせて、作ってくれる料理は、毎回違う味を楽しむことが出来るコース料理です。
アミューズからドルチェまでたっぷりのトリュフを使用した贅沢なコースや、夏野菜を使用した旬菜メインのコース、すべてのメニューをおまかせにすることも可能です。


料理と一緒にいただくワインは、ボトルが4000円代から3万円代まで幅広く、
お好みに合わせて楽しむことが出来ます。

もちろん、前菜やパスタ、お肉やお魚のメイン料理まで、アラカルトで注文することも可能です。フルコースで楽しむもよし、アラカルトでワインをゆったりと楽しむもよしで、お好みに合わせて便利に利用出来ます。

わいわいとにぎやかなお店ではなく、落ち着いた空間の中で商談するなら、ぜひおすすめのお店です。

東京にも名古屋にもある素敵なお店達

先日休みができたので、旦那さんの仕事の都合で東京から名古屋に移った親友に会いに行ってきました。
私は名古屋駅周辺には数回行ったことがあり友達が栄に住んでいるとのことだったので、迷わずに行けました。
名古屋駅と栄駅って電車で5分くらいなんですね?近っ。

電車のホームで少し迷いましたが、無事到着したと同時に駅に車で迎えに来てくれて、

半年ぶりの再開*

東京で派手な生活をしていた子なので、名古屋の生活が心配でしたが、あまりストレスもないようでのびのびしている感じでよかったです。

逆に東京にずっといるより良かったかもしれないですね!

カフェランチで語り

平日で旦那さんはお仕事中とのことだったので、2人でランチ。
名古屋駅には夜に行くことにしてとりあえず栄駅でパンケーキカフェ。

モアナキッチンカフェ 栄店*にお邪魔しました。

2人でパンケーキを頬張りながら、3時間たっぷり話し込みました!
電話では毎日のように電話をしていますが、面と向かって会うとまた違った感覚になります。

モアナキッチンカフェはハワイアンのお店で、とってもかわいい店内とハワイアンならではのボリュームたっぷりパンケーキが食べれるカフェで、夜はダイニングバーとしてカクテルなどが楽しめます。

パンケーキカフェというとやはり男性のは少し抵抗があるかもしれませんが、
甘いフルーツたっぷりのパンケーキだけのカフェだけではなく食事として利用できるガッツリプレートなどもあります。

こちらはかなりの量で、私が思うにあれは男性をターゲットに作られたんだろうなと思います!

みんなで一つをシェアして食べるのもいいですね。私たちは今回それぞれ昼食を食べたあとに合流したのでおやつ感覚で一つのパンケーキをシェアしましたが、大満足の量でした!2人で食べたのは…

友達は結婚して5年目になりますが、今でもラブラブで羨ましい!
私なんて27にして彼氏すら…元から一人が好きなんで、別にいなくてもいいかなというのが正直なところですが…こんなことがいってられるのもあと何年か…

なんて思いましたがせっかく友達と遊んでいるのでポジティブに!

栄から名古屋に向かう時に、気になったお店に入って買い物に付き合ってもらいました。ショッピングセンターで雑貨などを物色。服や靴も買ってしまいました。

車であちこち付き合ってもらったお礼に、27にしてお揃いのブレスレットをプレゼント!若いな~なんて思いつつちゃっかり装着。

パンケーキが聞いてて7時を過ぎてもあまりお腹がすかなかったので、場面でボーリング。

食べに行く予定のイタリアンのお店と同じ名鉄レジャックの中にあったので行ってみることに。

4年ぶりくらいにやったんですが…2人とも調子よすぎてひきました!笑

1ゲーム目が130で余裕の100超え。
結局2人ともはまって4ゲームが終わるころにはすっかり空腹。

ディナーは3人でイタリアン♪

準備万端でイタリアンへ!
旦那さんもちょうど仕事が終わったとのことで合流することに。

久しぶりに会いましたが相変わらずの好青年!

理想の夫婦ってかんじで見てるだけで癒されます。
旦那さん旦那さんと言ってますが、旦那さんも10代のころから知り合いで、
付き合い始めてからは一切なくなりましたが、昔から結構仲良かったんで、そんな2人が幸せそうにしてるのが、一番うれしいです!

気づけば私の携帯幸せそうな夫婦の画像でいっぱい。笑 待ち受けにしよっかな.

ひとまずワインで乾杯。

 

旦那さんが来てからも近況と思い出話で大盛り上がり!

イタリアンの王道を存分に堪能しました。

 

ワインをがぶ飲み。みんな酒強いから飲み放題にしてガン飲みするスタイル。

とにかく大盛り上がりでしたね。

かえってホテルでランチに行ったカフェのモアナキッチンカフェとディナーで行ったイタリアンのタパスブランコは東京だとどこにあるのかと思って、調べたら・・・・・・・・

まさかの会社が一緒!!

かなりの種類のお店を運営してて、ほかに知っているお店がちらほら・・・

皆さんも多分知ってるお店あると思います。調べてみてはいかがでしょうか?

 

何気なく利用していたけどすごい大手だったんだな~ほかにも色々な店舗にお邪魔したい!

 

飲み終わった後代行で見送ったんですが、ホテルに帰った後どうしても来てほしいと酔っ払いから電話があり、

そのあと栄に向かいましたとさ。笑

これからの季節に利用したいおすすめテラス席

気持ちのいい季節になってきたな~なんて感じてる今日この頃。

夜はいい感じだけど昼間はもはや夏。
気持ちのいい季節だと夜風を浴びながら何となく食事がしたくなります。

今日はテラス席でディナーができる素敵なレストランを一軒紹介したいと思います。
場所は渋谷ヒカリエのレストランフロア11Fにある

THE THEATRE TABLE (シアターテーブル)

店内はこのように高級感のある大人の落ち着いた空間という感じでかなり広いです。
でも今回おすすめしたいのは窓際にあるテラス席。

11Fなので、周りの景色がとても開放的で、ディナー時には夜景がかなり綺麗です。
11Fよりもしかしたら高く感じるかもしれません。

テラス席はテーブルの間隔が広く開いているので、周りを気にせずにゆっくりと過ごすことが出来ます。
素敵な夜景と風が気持ちいいテラス席でいただくのはイタリアン。

渋谷でイタリアンを堪能

こちらもかなり手が込んだ本格イタリアンがいただけます。シアターテーブル パスタ
写真を見ても店の雰囲気や場所的にも高級なイメージを持つかもしれませんが、一応こちらはカジュアルイタリアンになっています。

雰囲気や料理のクオリティーを考えるとリーズナブルに食事が楽しめますので安心して料理を楽しめます。
かなり店内が広いこともあり、結婚式の二次会やパーティーの貸切などでも人気が高いんだそうです。

一度貸切の日に当たってしまい、いけなかったなんてこともありました。
ディナーは店内はもちろんテラス席は数もそんなに多くないので予約必須です。

記念日、お誕生会、デートその他様々なシーンで使えるテラス席、しかも夜景が一望できるシート席は強くおすすめしたいと思います。

私はディナー時しか利用したことがありませんが、ランチも営業しているそうなので、こちらもセット内容が充実していると口コミでも評判でした。

いつかランチ時にもお邪魔してみたいと思います。

月~金は朝8時~営業しているそうで、カフェタイム、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと分かれているので、ちょっとした休憩から、接待や打ち合わせなど、気軽に行けるので、お好きな時間にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

THE THEATRE TABLE  03-3486-8411THE THEATRE TABLE - 内観写真:【2名様用シート】 テラスにこっそりご用意しております・・・
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F

銀座だけど、リーズナブルです☆

銀座の路地にある隠れ家のようなお店☆
外観もおしゃれで雰囲気もカワイイ♪

そんなお店を今回は貸切で誕生日パーティーです。

店内はテーブル席で20人以上で貸切可のようです。
お店はカジュアルなフレンチ。

そんなこのお店でおしゃれに宴会(笑)
ケーキも出してもらってサプライズで演奏なんかして色々と
対応してもらい感謝です。

料理もワインもどれも最高のお店ですよ!!!

そんなに安くはないですが銀座の中ではリーズナブルだと思います。

ランチもやっているようなので、次回はそちらもチャレンジしてみたいと思います。
そちらは、1000円くらいで美味しいセットが食べられるのだとか・・・。

銀座に、お気に入りのお店がまた増えましたね〜。

Piatto ~Piemonte~

〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル3F

イタリアンで飲み会も良いですね〜。

田町に上陸しました。
この日は、会社関係の食事会、というか、ただの飲み会。

お店は田町駅から歩いて5分程度の場所にあって、お店の中は大人な雰囲気が漂っています。

いきなり?ですが、初めにイタリアンの定番、ピッツァマルゲリータを食べたのですが、サクサクとした薄い生地にクリーミーなチーズとフレッシュなトマトソースが良くマッチしていて、いくらでも食べられそうな美味しさでした。

次に頂いたカジキスモークのカルパッチョは、脂の乗ったカジキマグロは勿論、燻製の香りがとても良かったです。

そしてメインとなるスペアリブの赤ワイン煮込みは、スペアリブがトロトロになるまで煮込まれていて非常に柔らかく、適度な酸味とコクのあるソースがお肉とよく合っていました。

どれもこれも、ワインによく合うんですよね〜。
しかも、ワインがリーズナブルだからどんどん注文してしまうんですねえ。

全体的に結構なボリュームがあったのですが、どれも軽い料理ばかりだったので、様々な料理を楽しむことが出来ます。

タベルナベオーネ

03-6435-2721

東京都港区芝5-16-7 芝ビル2F