元町で夜景の見える居酒屋!

元町で夜景のきれいな居酒屋なるところに行ってきました。
親戚の家を訪ねた際に、すごいところがあると連れて行ってもらったんですが、
東京にいたら絶対縁のないタイプの居酒屋さんだったので、さぞお高いのでは、と思ったらそうでもないらしい。
神戸元町、三宮っておしゃれタウンなんですよね。
飲食店や雑貨やさんが多く、休日に出かけたくなる雰囲気。
そんな中で、元町駅のすぐそばでビルの8階にあるお店が「神戸創作Dining 縁-えにし-」です。
人気店らしく、待っている方がちらほら。
伯父が予約してくれていたようで、こちらはスムーズに入ることが出来ました。
席は個室のソファ席で、照明がモダンでおしゃれな雰囲気。


そして、大きな窓からは元町、三宮の夜景を見ることが出来ます。
さすがの神戸。街中がきらきらしてます(東京から来てるけど)

料理がまたとにかく豪華。

 
お皿にこれでもかと種類が詰め込まれた前菜タパスの盛り合わせや、
中トロのうに包みなんて贅沢の上塗りみたいな料理があったと思えば、
ローストビーフのフォアグラ乗せや、黒毛和牛のたたきユッケなどとにかく高級な食材のオンパレード。しかもどれも一品1000円前後なんて言うから驚きです。
デザートも何種類かあって、おごってもらってるのもあり最後の最後まで食べ尽くしました(笑)

誕生日のお祝いや、結婚式の二次会などで良く利用しているらしいですが、
確かにこれだけ出来て、この値段なら高頻度で使いたくなるのも納得。
個人的にはデートで来たら、女性はうれしいだろうな、と思います。

近くに住んでる人はおすすめですよ。

これからの季節に利用したいおすすめテラス席

気持ちのいい季節になってきたな~なんて感じてる今日この頃。

夜はいい感じだけど昼間はもはや夏。
気持ちのいい季節だと夜風を浴びながら何となく食事がしたくなります。

今日はテラス席でディナーができる素敵なレストランを一軒紹介したいと思います。
場所は渋谷ヒカリエのレストランフロア11Fにある

THE THEATRE TABLE (シアターテーブル)

店内はこのように高級感のある大人の落ち着いた空間という感じでかなり広いです。
でも今回おすすめしたいのは窓際にあるテラス席。

11Fなので、周りの景色がとても開放的で、ディナー時には夜景がかなり綺麗です。
11Fよりもしかしたら高く感じるかもしれません。

テラス席はテーブルの間隔が広く開いているので、周りを気にせずにゆっくりと過ごすことが出来ます。
素敵な夜景と風が気持ちいいテラス席でいただくのはイタリアン。

渋谷でイタリアンを堪能

こちらもかなり手が込んだ本格イタリアンがいただけます。シアターテーブル パスタ
写真を見ても店の雰囲気や場所的にも高級なイメージを持つかもしれませんが、一応こちらはカジュアルイタリアンになっています。

雰囲気や料理のクオリティーを考えるとリーズナブルに食事が楽しめますので安心して料理を楽しめます。
かなり店内が広いこともあり、結婚式の二次会やパーティーの貸切などでも人気が高いんだそうです。

一度貸切の日に当たってしまい、いけなかったなんてこともありました。
ディナーは店内はもちろんテラス席は数もそんなに多くないので予約必須です。

記念日、お誕生会、デートその他様々なシーンで使えるテラス席、しかも夜景が一望できるシート席は強くおすすめしたいと思います。

私はディナー時しか利用したことがありませんが、ランチも営業しているそうなので、こちらもセット内容が充実していると口コミでも評判でした。

いつかランチ時にもお邪魔してみたいと思います。

月~金は朝8時~営業しているそうで、カフェタイム、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと分かれているので、ちょっとした休憩から、接待や打ち合わせなど、気軽に行けるので、お好きな時間にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

THE THEATRE TABLE  03-3486-8411THE THEATRE TABLE - 内観写真:【2名様用シート】 テラスにこっそりご用意しております・・・
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F

AZOOL

六本木駅から近い個室ダイニングに行きました。
こちらのAZOOLさんは、このあたりではかなりの有名店ですよね〜。
自分も何度か利用した事があります。

接待はちょっと?ですが、宴会や誕生日会のおもてなしに使えるお店だと思います。
※しかし、相手が若い場合に限る
店内にはさまざまな個室があって大人の雰囲気がただようおシャレなお部屋ばかり。
友人のお祝いで利用しました。
お料理は新鮮な野菜を使ったサラダは色とりどりで見た目もキレイです、
魚介類のお料理も産地直送のものを使っているそうで、
ピアットとよばれるお刺身は身がぷりぷりで美味しくいただきました。
他にパスタや肉料理も注文しましたが、特にソースが濃厚で最高でした。
友人も大変喜んでくれ、大満足な一日でした。

意外と料理のレベルが高いのも、今回嬉しい驚きでしたよ〜。