東京にも名古屋にもある素敵なお店達

先日休みができたので、旦那さんの仕事の都合で東京から名古屋に移った親友に会いに行ってきました。
私は名古屋駅周辺には数回行ったことがあり友達が栄に住んでいるとのことだったので、迷わずに行けました。
名古屋駅と栄駅って電車で5分くらいなんですね?近っ。

電車のホームで少し迷いましたが、無事到着したと同時に駅に車で迎えに来てくれて、

半年ぶりの再開*

東京で派手な生活をしていた子なので、名古屋の生活が心配でしたが、あまりストレスもないようでのびのびしている感じでよかったです。

逆に東京にずっといるより良かったかもしれないですね!

カフェランチで語り

平日で旦那さんはお仕事中とのことだったので、2人でランチ。
名古屋駅には夜に行くことにしてとりあえず栄駅でパンケーキカフェ。

モアナキッチンカフェ 栄店*にお邪魔しました。

2人でパンケーキを頬張りながら、3時間たっぷり話し込みました!
電話では毎日のように電話をしていますが、面と向かって会うとまた違った感覚になります。

モアナキッチンカフェはハワイアンのお店で、とってもかわいい店内とハワイアンならではのボリュームたっぷりパンケーキが食べれるカフェで、夜はダイニングバーとしてカクテルなどが楽しめます。

パンケーキカフェというとやはり男性のは少し抵抗があるかもしれませんが、
甘いフルーツたっぷりのパンケーキだけのカフェだけではなく食事として利用できるガッツリプレートなどもあります。

こちらはかなりの量で、私が思うにあれは男性をターゲットに作られたんだろうなと思います!

みんなで一つをシェアして食べるのもいいですね。私たちは今回それぞれ昼食を食べたあとに合流したのでおやつ感覚で一つのパンケーキをシェアしましたが、大満足の量でした!2人で食べたのは…

友達は結婚して5年目になりますが、今でもラブラブで羨ましい!
私なんて27にして彼氏すら…元から一人が好きなんで、別にいなくてもいいかなというのが正直なところですが…こんなことがいってられるのもあと何年か…

なんて思いましたがせっかく友達と遊んでいるのでポジティブに!

栄から名古屋に向かう時に、気になったお店に入って買い物に付き合ってもらいました。ショッピングセンターで雑貨などを物色。服や靴も買ってしまいました。

車であちこち付き合ってもらったお礼に、27にしてお揃いのブレスレットをプレゼント!若いな~なんて思いつつちゃっかり装着。

パンケーキが聞いてて7時を過ぎてもあまりお腹がすかなかったので、場面でボーリング。

食べに行く予定のイタリアンのお店と同じ名鉄レジャックの中にあったので行ってみることに。

4年ぶりくらいにやったんですが…2人とも調子よすぎてひきました!笑

1ゲーム目が130で余裕の100超え。
結局2人ともはまって4ゲームが終わるころにはすっかり空腹。

ディナーは3人でイタリアン♪

準備万端でイタリアンへ!
旦那さんもちょうど仕事が終わったとのことで合流することに。

久しぶりに会いましたが相変わらずの好青年!

理想の夫婦ってかんじで見てるだけで癒されます。
旦那さん旦那さんと言ってますが、旦那さんも10代のころから知り合いで、
付き合い始めてからは一切なくなりましたが、昔から結構仲良かったんで、そんな2人が幸せそうにしてるのが、一番うれしいです!

気づけば私の携帯幸せそうな夫婦の画像でいっぱい。笑 待ち受けにしよっかな.

ひとまずワインで乾杯。

 

旦那さんが来てからも近況と思い出話で大盛り上がり!

イタリアンの王道を存分に堪能しました。

 

ワインをがぶ飲み。みんな酒強いから飲み放題にしてガン飲みするスタイル。

とにかく大盛り上がりでしたね。

かえってホテルでランチに行ったカフェのモアナキッチンカフェとディナーで行ったイタリアンのタパスブランコは東京だとどこにあるのかと思って、調べたら・・・・・・・・

まさかの会社が一緒!!

かなりの種類のお店を運営してて、ほかに知っているお店がちらほら・・・

皆さんも多分知ってるお店あると思います。調べてみてはいかがでしょうか?

 

何気なく利用していたけどすごい大手だったんだな~ほかにも色々な店舗にお邪魔したい!

 

飲み終わった後代行で見送ったんですが、ホテルに帰った後どうしても来てほしいと酔っ払いから電話があり、

そのあと栄に向かいましたとさ。笑

これからの季節に利用したいおすすめテラス席

気持ちのいい季節になってきたな~なんて感じてる今日この頃。

夜はいい感じだけど昼間はもはや夏。
気持ちのいい季節だと夜風を浴びながら何となく食事がしたくなります。

今日はテラス席でディナーができる素敵なレストランを一軒紹介したいと思います。
場所は渋谷ヒカリエのレストランフロア11Fにある

THE THEATRE TABLE (シアターテーブル)

店内はこのように高級感のある大人の落ち着いた空間という感じでかなり広いです。
でも今回おすすめしたいのは窓際にあるテラス席。

11Fなので、周りの景色がとても開放的で、ディナー時には夜景がかなり綺麗です。
11Fよりもしかしたら高く感じるかもしれません。

テラス席はテーブルの間隔が広く開いているので、周りを気にせずにゆっくりと過ごすことが出来ます。
素敵な夜景と風が気持ちいいテラス席でいただくのはイタリアン。

渋谷でイタリアンを堪能

こちらもかなり手が込んだ本格イタリアンがいただけます。シアターテーブル パスタ
写真を見ても店の雰囲気や場所的にも高級なイメージを持つかもしれませんが、一応こちらはカジュアルイタリアンになっています。

雰囲気や料理のクオリティーを考えるとリーズナブルに食事が楽しめますので安心して料理を楽しめます。
かなり店内が広いこともあり、結婚式の二次会やパーティーの貸切などでも人気が高いんだそうです。

一度貸切の日に当たってしまい、いけなかったなんてこともありました。
ディナーは店内はもちろんテラス席は数もそんなに多くないので予約必須です。

記念日、お誕生会、デートその他様々なシーンで使えるテラス席、しかも夜景が一望できるシート席は強くおすすめしたいと思います。

私はディナー時しか利用したことがありませんが、ランチも営業しているそうなので、こちらもセット内容が充実していると口コミでも評判でした。

いつかランチ時にもお邪魔してみたいと思います。

月~金は朝8時~営業しているそうで、カフェタイム、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと分かれているので、ちょっとした休憩から、接待や打ち合わせなど、気軽に行けるので、お好きな時間にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

THE THEATRE TABLE  03-3486-8411THE THEATRE TABLE - 内観写真:【2名様用シート】 テラスにこっそりご用意しております・・・
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F

渋谷で女子会☆私の癒しカフェ♪

仕事の部署が変わって職場が渋谷に☆☆

今まではTHE オフィス街みたいなところだったので、買い物も出来ない、ランチも1000円前後は当たり前。。

渋谷は料理の種類も値段も選び放題でいい感じ♪ワンコインとかもあるから助かります!しかも仕事が終わった後でも余裕で買い物出来る☆☆

渋谷は最高だな~☆仕事終わったらすぐ飲み行けるし♪

そーいえばランチ場所って結構悩みますよね!

私もそうなんですが女性だとランチとかに一人でお店に入るのとか中々できなかったりしますよね~。。。

私も今までなるべく誰かと食べるようにするか、最悪一人になってしまったらわざわざ店まで行って何故か必ずお持ち帰り!笑

そこまで行ったら食べてけばいいのにって感じですよね?:-(

そんな私でも唯一、一人で行けるカフェが♪道玄坂にある…


最近駅前の店舗が閉店してしまいましたが、渋谷に2店舗構えていて駅前の店舗で知っている方も多いと思いますが、

私のお気に入りは道玄坂♪

サンズを気に入っている理由は。。どんなシチュエーションにも対応してくれるおしゃれ空間♪

一人でランチや休憩、友達同士、仕事の打ち合わせ、女子会、合コン、デート・・・

結婚式などのパーティーの二次会までどんな場面にも利用できるカフェなんです♪

店内に入ると証明がいい感じに暗いモダンな雰囲気でかなり落ち着きます♪

その雰囲気に合わせたのか席は全席ソファー席!!

空間も座り心地も癒されること間違い無し(^^)!!居心地がよすぎて、

大好きになりました!語り飲みにぜっっったいおすすめ☆

ランチ~ディナーまで営業していて好きな時間に行けるのも嬉しいです♪

ランチの時間に行ったときは必ずオムライス♪卵のふわとろ感がたまらなく旨い!

普段はカフェとして利用することが多いです♪

最近で一番嬉しいことは…仕事終わったあとに友達と飲みに行けるように☆☆

今までは片道が一時間以上だったので、帰ってくるのが9時過ぎ。。。

平日は全く遊べませんでした(;一_一)

今は8時前には合流できる喜び☆この前も友達連れて夜サンズに行ってきましたよ♪

 

サンズの個室はとってもおしゃれで、私の知ってる限り2つかな!?

一つは今回利用した6人までは入れる素敵な個室!場所は。。。本棚の後ろ!!隠れ家的空間が可愛い

完全個室になってプライベート空間がめっちゃいい感じ♪

女子トークで大いに盛り上がりました♪女子会コースもとってもお得で美味しい☆

みんなお腹一杯食べて更に!平日は2・5H、、週末・祝日は2H飲み放題付で3500円!!コース料理が充実してて、さまざまな場面にあった、記念日コースや様々なパーティープランがあるので、参考にしてみてください♪

もう一つの個室は。。写真でしかみたことありませんが、素敵なカップル個室!?

もちろん同性同士でも入れると思いますが見るからにカップル用!!笑

夜景も見えるみたいなので、記念日コースなどでお祝いに利用してはいかがでしょうか?

私も一度でいいから入ってみたい☆

個室ではありませんが、窓側を向いたカップルシートもあったような気がします:-(

最後にお得情報↓♪♪

コース料理についてる飲み放題!!おすすめコース(女子限定)

私の大好きなハイネケンも飲み放題!

カクテルの種類が豊富だからお酒があまり飲めない方でも安心安心♪

赤白ワインもおちろん飲み放題で何と何と!!…

+500円でスパークリングワインが飲み放題!??

スパークリングワインって普通に頼んでもいい値段しますよね?絶対お得☆

 

深夜0時までの営業なので一次会におすすめしまーす☆