AZOOL

六本木駅から近い個室ダイニングに行きました。
こちらのAZOOLさんは、このあたりではかなりの有名店ですよね〜。
自分も何度か利用した事があります。

接待はちょっと?ですが、宴会や誕生日会のおもてなしに使えるお店だと思います。
※しかし、相手が若い場合に限る
店内にはさまざまな個室があって大人の雰囲気がただようおシャレなお部屋ばかり。
友人のお祝いで利用しました。
お料理は新鮮な野菜を使ったサラダは色とりどりで見た目もキレイです、
魚介類のお料理も産地直送のものを使っているそうで、
ピアットとよばれるお刺身は身がぷりぷりで美味しくいただきました。
他にパスタや肉料理も注文しましたが、特にソースが濃厚で最高でした。
友人も大変喜んでくれ、大満足な一日でした。

意外と料理のレベルが高いのも、今回嬉しい驚きでしたよ〜。

9プランチャ

広島出身の店員さんが焼いてくれる広島焼きが自慢のお店、9プランチャ。
キャベツがたっぷり入っていてとてもヘルシー。
ボリューム満点で、ついついお箸がすすんでしまう逸品です。
お店自体はお好み焼きやさんというよりは、お好み焼きも美味しい居酒屋と言ったほうが
いいでしょう。鉄板メニューやドリンク類も充実しています。
東京でこんなに本格的な広島焼きが食べれるなんて感動ですよ。
お酒のあてにお好み焼きっていうのもありですね。

9プランチャ
東京都千代田区九段北1-10-5  03-5212-1899

最近好きです、イタリアン

浜松町駅から竹芝桟橋に向かって〜汐留ビルディングにあるこちら、タパスブランコさん。
初めてお邪魔させていただきましたっ!
店内は、ワインが壁一面に美しく陳列されており、

店内に設置されているモニターからイタリアの風景が流れていたり、オシャレなカフェのような寛ぎももてるムードもかなり◎
そしてそして、こちらのお店「イタリアン×スペインバル」と言う、MIXテーマ。
もちろん定番のイタ飯。
それにスペインの小皿料理タパス。 &ワインで〜!と、言うのがコンセプトでしたね。
ワイン好きの私には豊富なメニューに、選びかねるワインのラインナップ。
最高でした!!
お酒をメインにいただいたのですが、いただいたどのお料理も美味しかったですよ!
中でもフィデアと言うパスタのようなパエリア。

初体験だったのですがワインとベストマッチ!
おすすめですよ〜!!
コスパもかなり良い。立地も良い。満足でした〜

タパスブランコ 浜松町店

関内のお店♪

JR関内駅から北口を徒歩1分のところにあるこちら居酒屋かもんさん。
先日、久しぶりに再会した同級生4人で利用させていただきました。
※ちなみに、関内が出身地ではありません。。。
子供がいる友人が家近で!!!というもんで、みんなはるばるここまで来たわけです。

前から知っていた(チェーン店の別店舗に訪問した事あり。)のですが、

行ったのは初めてだったのもあり驚きがいっぱいでした。
先ず、営業時間。
年中無休の上に平日だと17:00〜3:00まで
週末だと17:00〜5:00!まで営業とのこと。。。
す、素晴らしい〜。
そしてお値段、宴会後幹事に値段を聞いてみたところ、色々種類はあるそうなのですが、今回我々がお願いしたコースは飲み放題付で、なんと¥3000!!
これもまた素晴らしい。。。
お料理提供もスムーズ、味も良し。なにより店員さんのキビキビした対応も好感が持てました。
個人的には、プライベートでも宴会するならここに決まりです。
トータルバランス最高!大満足でした。

 

 

 

イタリアンで飲み会も良いですね〜。

田町に上陸しました。
この日は、会社関係の食事会、というか、ただの飲み会。

お店は田町駅から歩いて5分程度の場所にあって、お店の中は大人な雰囲気が漂っています。

いきなり?ですが、初めにイタリアンの定番、ピッツァマルゲリータを食べたのですが、サクサクとした薄い生地にクリーミーなチーズとフレッシュなトマトソースが良くマッチしていて、いくらでも食べられそうな美味しさでした。

次に頂いたカジキスモークのカルパッチョは、脂の乗ったカジキマグロは勿論、燻製の香りがとても良かったです。

そしてメインとなるスペアリブの赤ワイン煮込みは、スペアリブがトロトロになるまで煮込まれていて非常に柔らかく、適度な酸味とコクのあるソースがお肉とよく合っていました。

どれもこれも、ワインによく合うんですよね〜。
しかも、ワインがリーズナブルだからどんどん注文してしまうんですねえ。

全体的に結構なボリュームがあったのですが、どれも軽い料理ばかりだったので、様々な料理を楽しむことが出来ます。

タベルナベオーネ

03-6435-2721

東京都港区芝5-16-7 芝ビル2F

珍しくワインバーに突撃

最近居酒屋にも飽きてきたので、今人気の(?)ワインバーに行ってきました!
その名も新宿ワヰン酒場。新宿駅東南口から都営新宿線が通る橋をくぐって、
マクドナルドがあるあたりにございます。
細い階段を上がって二階へ。
店内は結構狭い!!カウンターと腰掛ける程度のテーブル席がところ狭しという感じ。
でも人も割といて活気のある感じでした。内装もおしゃれで気持ちよく飲めそう。
店員さんも元気にお出迎えしてくださってよかったです。

というわけで早速ワインをオーダー。ここは種類が豊富なのと高いワインもアウトレットで
仕入れていいお値段でいただけるのが売りだそう。
カウンター席に座って店員さんとお話ししながらおすすめのものを出していただいたので、
名前は忘れてしまいました。すみません。
それにあわせておつまみもおすすめのものをチョイス!
アンチョビキャベツ、アヒージョ&バゲット、チーズピザ、トリッパ」のトマト煮込みを頂きました。デザートにはフォンダンショコラ。食べ物自体は普通の味で特別ってわけでもないんですがフォンダンショコラはおいしかった。
チョコとワインの組み合わせはたまらないです!!

ここはバーの雰囲気は残しつつ、店員さんとお話しておすすめ聞いたり、
カジュアルに頼めるのがいいですね。客層が比較的若めで女性が多かったのにも頷けます。
大人数で行くのには向いてませんが、気の置けない仲間や恋人と
ふらっと立ち寄るのに良さそうです♪

新宿ワイン酒場

初上陸(たぶん)の北品川

先日、会社の同僚達と北品川の居酒屋へ行ってきました。
お店の場所は北品川駅から歩いて4分ほどの場所にあり、
そこでは海鮮の炭火焼や和食を堪能することが出来ます。
ちなみに、自分は初上陸です・・・
営業から直帰することになりたまたま通った所にあったお店。

同僚は実家が近所らしく、気になっていたらしいです。
お店の中はゆったりとした大人な雰囲気が漂っていて、歓送迎会や宴会にもピッタリとなっています。
勿論、通常の飲み会や二次会での貸切も出来るようになっているので、来店する際には早めに予約を入れると良いと思います。
このお店のメニューである、ささみチーズ揚げ明太子ソースは、ササミが全くパサついてなくて、チーズと明太子の辛味がベストマッチしていました。
他にも、自家製そば味噌は、香り高いそばの食感と味噌の風味と相まって、お酒のおつまみにも最適でした。
お酒は芋焼酎や麦焼酎などが多くラインナップしているので、日本酒が好きな方には合っているのではないでしょうか。
お店は昼にはランチ営業をしているので、そちらのほうも利用してみると良いと思います。
北品川にお越しになった時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〒140-0001

東京都品川区北品川2-2-11

目黒駅からすぐのお店

目黒駅東口から徒歩で1分の場所にある居酒屋でもつ鍋を堪能してきました。
何の気なしにもつ鍋が食べたくなったので、

携帯電話でもつ鍋のお店を検索した結果、この居酒屋が近かったので行くことにしました。
いざ、お店に入ってみると、結構広い店内には多くのお客さんでごった返していました。
私は目当てのもつ鍋の味噌味を注文したのですが、結構なボリュームに驚きました。
鍋に入っている野菜も相当な量ですが、濃厚な味噌味のスープはコクがあるので、どんどん食べられます。
メインのモツもぷりっとした食感とダシの効いたスープが絶妙にマッチしていて、非常に美味しかったです。
シメにはご飯とチーズを入れてチーズリゾットにして頂きましたが、これも絶品。
体は芯から暖まりましたし、お腹も膨れて大満足でした。
なお、この居酒屋では水炊きやしゃぶしゃぶなどもあるそうなので、これから寒くなる季節には何度も足を運びたくなるお店です。
目黒にお越しの際は美味しい鍋料理を目当てに訪れてみてはいかがでしょうか。

大屋総本店

海鮮が激ウマだった件

横浜にちょっと仕事で行った帰りに、
夕食で利用したお店です。

 

駅から5分位でちょっと遠いな~、
と思ったのですが、一緒にいた同僚が前に行って
海鮮系が美味しかったのでまたいきたいとごり押し。

仕方が無いので、寒い中に訪問する事にしました。

お店は、TSビルという結構大きめのビルの中にあります。
場所が分かりやすいのでいですね~。

海鮮系がおすすめという事で、
まずは刺身の盛り合わせ。
4人で5点盛りを注文。
ボリュームがあって、かなり豪華です。

なんと、北海道で朝どれのお魚だそうです!
この魚たち、朝はまだ海の中で泳いでいたのか~・・・。
なんだか感慨深いですね・・・。

流石に、新鮮でプリプリ!
歯ごたえがあって良い感じに脂が乗っていて
確かにうまい!
内容は日によって違うらしいですが、
鯛?が一番美味しかったです。
白身の魚は得意ではないのですが、
こちらのお刺身は凄く美味しく食べられました~。

その他、くじらベーコンやカニ味噌焼きなども
食べましたがどれも美味しかったです。

海鮮系の他に、
焼き鳥や唐揚などの鉄板メニューもあり、
魚嫌いでも大丈夫だと思います。

ちなみに、〆を食べるなら親子丼がおすすめ。
とろとろの卵が最高でした~。

個人的には、海鮮がウリなら
鮪丼とかウニ丼とかがあれば嬉しかったんですけどね。

親子丼でも充分に美味しかったので、
結果的に良しとしました。
お昼には、海鮮で刺身の定食なんかもあるようです。
これも朝どれなのか!?
分かりませんが、夜のクオリティーを考えると期待が出来ます。

自分たちが利用した時間は、
平日の18時半ごろだったのでぼちぼち混み始めたかな~
位の感じでした。

出るころ(21時位)には、
お客さんがいっぱいで満席に近い様な感じに。
遅い時間からの利用は予約した方が良いのかも。
でも、結構広いお店なのでまあ大丈夫そうかな笑。

横浜で飲む際には、
また利用したいと思います。

コンサート帰りに新横浜で・・・

古きよき時代の友人と、ある懐かしのアーティストのコンサート帰りにふらりとこちらへ〜
何故こちらに入ったのだろう

と考えてみたところ、なんだか入り口雰囲気もどこか懐かしい、

おやじにはたまらない雰囲気を感じたと言いますか・・・(笑)
なにより、私どものその日のテーマにピッタリのお店様だったのです。
店内はにぎやかで、私と同世代のお客も多い。サラリーマンも多い。
安心して懐かし話やらコンサート話にワイワイできる店内の雰囲気。
あ、勿論女子会のような女性客もいらっしゃいましたよ
くだけたリラックス出来るムードが現代女性にも受けているんだな、と言った印象でしたね。
居酒屋定番メニューもろもろに、こちらは鶏がおすすめのようで主に、美味い焼き鳥を堪能させていただきましたよ。1本130円程度と値段も手ごろでした。
その美味い焼き鳥。国産鶏を使用しているのだそう。通りで臭みも無く柔らか。
その他定番ですが、卵焼きのほっとする味も印象的でしたね。
次回も懐かしコンサートの帰りは、こちらにお伺いしてしまいそうです。
充実した時間をありがとう!