マックの60秒サービスについて

  

みなさん、60秒サービスが始まってからマックに行きましたか??
私は、先日行ったのですが、
すっかり忘れていて時間を計っているので
(何やってんだろう)と思っていました〜。

注文したのはホットコーヒーのになので、
もちろん1分は掛かりませんでしたよ。

私は、『急いでる』と言わない限り
5分位なら待てるし、このサービスは特にどっちでもいいや〜と
思いますが、ネットで見ていると商品のクオリティーが下がっている
店舗も一部あるとかないとかの情報が・・・。

う〜ん、自分は値段と味、どちらの好きだからマックを購入するので
そこまで頑張らんでも良いがな〜とか
思ってしまいます。
100円マックだけで大変だろうに。
原価恐ろしく安いとか言われてるけど。

しかし、ハンバーガーの無料券配って、
それだけ食べに来る人もあまりいないだろうし。
普通、ドリンクとかポテトとか頼むもんね。
そうすると、結局は良いのかな。
良い宣伝にもなるし。

 

新宿の居酒屋(おすすめ)

新宿の歌舞伎町に昔(?)からある居酒屋です。
こちらは、個室のお部屋がメインのお店。
飲み放題付のコースが充実していて、
予算が決まっている飲み会なdにはうってつけのお店ですね~。

私は、会社の飲み会で利用してから気に行って、
何度か利用しています。
もちろん、いつも飲み放題付のコース。

新宿で飲み放題が充実している居酒屋

かまくら、というだけあって、
かまくら型の小さな部屋もあるのですが、
自分は意外と普通のテーブル席のほうが好きです。
男同士には、普通の席で充分です(笑)

ゆっくり飲みたい時には、かまくら部屋でもいいんですけどね。

メニューは、和食の創作料理系。
先日行った時にはもつ鍋を注文しましたが。
美味しかったですよ。キャベツたっぷりで、インパクト大でした。

んで、肝心の飲み放題。
ドリンクの種類は充実しているほうだと思います。
何より、持って来るのが早い!!
混んでいてもテキパキと動くすたっふさん、素晴らしいです。
たまに、異常~に持ってくるのが遅かったり、
その割に、『飲みきってから注文して下さい』とか言われたりして
え~・・・となりますが、こちらのお店はその心配は無用です。

細かい所ですが、こういうポイントがリピートするきっかけだったりしますよね。

新宿には、腐るほど居酒屋がありますが、
こちらのお店は安心して使えるお店です。

結構はずれも多いので…。

六本木の野菜居酒屋

先日、六本木で映画を見た帰りに立ち寄ったお店です。
映画中、思いっきりポップコーンを食べてしまい、
あまりお腹がすいていない状態・・・。

しかし、せっかく六本木に来たんだし、
お酒も飲みたいし(笑)、ヘルシーご飯食べて飲める所は無いかな~。

検索すると、野菜をメインにした居酒屋がある。
しかも、日本酒も美味しいらしい。

これは、もう、決まりでしょう。

予約せずに訪問しましたが、
カウンターが空いていました。

お惣菜がたくさん並べられていて、良い感じの雰囲気です。

早速、おすすめの日本酒とおつまみを何品か注文。

お客さんは、ちょっと年齢層高め?な5人組と
若くておしゃれな集団(でも静か)など様々。
カウンターなら、一人でもこれそうな雰囲気です。

料理は、1つ1つ丁寧~に作ってある感じ。
とても優しい味付けです。
そして、日本酒とももちろんベストマッチ。

結局、かなり食べ過ぎ&飲みすぎな状態に。。。
しかも、帰りに何気なく携帯で検索していたら、
カロリー取りすぎな時は日本酒ではなく焼酎が良いと言う情報が!!
これは…失敗した…。
何でも、糖質がゼロだそうですよ。

値段は、普通の居酒屋と同じ位?きも~ち高め?という程度です。

この日はお会計一人5000円程度。

また、六本木に来た際にはお邪魔したいと思います~。

六本木で日本酒・・・

古民家風が良いですね〜。

小川町〜御茶ノ水駅近くの和食を堪能できる居酒屋さん♪

新鮮な魚とお肉、お惣菜、お寿司と和食のメニューは豊富。

野菜は旬のものを使用して季節感あふれるメニューは食べる価値あります。
マグロ卸をやってるみたいで脂がのって鮮度抜群♪

和食の居酒屋ながらお寿司はかなり絶品です!!

お店の雰囲気は古民家調で落ち着ける和のおしゃれな感じ。

お酒も様々置いてあって楽しめます。

お昼の定食も好評みたいで何かと魅力がたっぷりなお店です☆

 

小川町 わだつみ

〒101-0062 東京都千代田区  大雅ビル 3F, 3丁目-1−1

小川町駅から、徒歩3分程度です。

銀座だけど、リーズナブルです☆

銀座の路地にある隠れ家のようなお店☆
外観もおしゃれで雰囲気もカワイイ♪

そんなお店を今回は貸切で誕生日パーティーです。

店内はテーブル席で20人以上で貸切可のようです。
お店はカジュアルなフレンチ。

そんなこのお店でおしゃれに宴会(笑)
ケーキも出してもらってサプライズで演奏なんかして色々と
対応してもらい感謝です。

料理もワインもどれも最高のお店ですよ!!!

そんなに安くはないですが銀座の中ではリーズナブルだと思います。

ランチもやっているようなので、次回はそちらもチャレンジしてみたいと思います。
そちらは、1000円くらいで美味しいセットが食べられるのだとか・・・。

銀座に、お気に入りのお店がまた増えましたね〜。

Piatto ~Piemonte~

〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル3F