神田で宴会して来ました~

先日、神田の居酒屋に訪問してきました。

日本酒が充実していると聞いて、
楽しみにしておりました~♪
しかも、飲み放題。
会社の宴会なので、ただ飲み!!
という、最高の条件で行ってきました~。

店内は普通の和風居酒屋さんという感じで、
個室もあるようです。

自分たちは、掘りごたつの席でした。
飲み放題と宴会のコースで、コースの料理は8品くらい。
自分は飲みに夢中であまり手をつけませんでしたが、
中々美味しかったようです。
お刺身や串焼きなどの、和食系の料理でした~。

途中、飲みすぎてちょっとグロッキーになりましたが、
デザートのアイスを食べて見事復活しました。
これが、唯一と言って良い位の食べ物の思い出です・・・

席の時間制限が無いそうで、
かなりゆっくりと寛いでしまいましたよ。。。
↑これって、中々ないですよね?
いつも、お時間です。。。って言われて出る感じがするのですが。

今回は、料理をほとんど楽しめなかったので
またリベンジしたいと思います。

神田で宴会!飲み放題コース

調布の隠れ家的な居酒屋

先日、久しぶりに調布に仕事で行きました。
調布って、なにげにパルコとかあってさかえてますよね…。

居酒屋さんも、中々の混雑っぷり。
今回チョイスしたのはこちらのお店でした。

調布の夕焼け飯店

スマホでぽちぽち検索したら
出てきたのでこちらに訪問。

思ったより、全然良い雰囲気(失礼)
のお店でびっくりしました。

店名から、昔懐かしい感じのお店かと思いきや、
かなりおしゃれなダイニングバーの様な雰囲気。
そして、メニューもおしゃれな創作系のメニューがずらり。

てっきり、刺身、焼き鳥、枝豆!的なものを想像していた自分は、
ちょっと肩すかし・・・でしたが、基本的には美味しかったので
良かったです。

あ、なぜかおでんはありました(笑)
しかも、出汁が効いていてかなり美味しかった。

値段は普通の居酒屋と同じ位かな?
一人の予算は3000円~3500円というとこ。

仲間でわいわいも良いですし、
デートなんかにも使えるお店だと思います。

新橋の焼鳥屋さん

 

 

週末の新橋、駅前の居酒屋はどこも満席でした・・・。

新橋駅から少し歩くと、なんとも魅力的な店構えのお店の前に。

ダメ元で入ってみると、運良くすぐにテーブル席に通して貰えました。
どうも私たちで満席になったみたい・・・これはラッキー!

なんだか幸先も良いし、飲み放題をオーダーしちゃいました。
多分、幸先良くなくても飲み放題を注文するんですけどね・・・。

お料理は、地鶏がメインのようで、お刺身、炭火焼など、
豊富な鶏料理のラインナップ。

鶏刺も頂きましたが、臭味もなく、ほんとに美味しかった。

美味しい地鶏でがっつり飲みたい方は、是非に!

地鶏はどれを食べても本当にはずれは無かったです。

他の料理も、普通に美味しいです。
一人でもこれそうなお店だな〜という印象です。

激安チェーン店の居酒屋

最近、色々な所にチェーン展開している居酒屋、
鶏貴族。

自分の家の近くにもあり、頻繁にお世話になるお店です。

なんと、全てのメニューが298円おいつ驚きのお値段。
しかも、結構なボリュームがあるんですよね〜。

キャベツのサラダ(といってもたれをつけただけ)
なんて、お代わり自由ですから。

釜めしなんかも、充分なボリューム。
しかもそこそこ美味しい。

まだ行った事の無い方には、
是非おすすめしたいお店です。

ちなみに、ドリンクも全部298円。

一人1500円位で、結構満足できる良いお店です。