渋谷のタイ料理店で…

こちらのお店は、何度もリピートしているお気に入りのタイ料理店。

少人数でひっそりやっているのに、
料理の味は本格的だしメニューも豊富なので、
頻繁に通っています。

渋谷駅の東急プラザの裏手の方にあり、
そこからだと歩いて1分も掛からないです。
ビルの2階なので、見逃さないように…。

メニューは、女子会を狙ったものがたくさんあります。
グリーンスムージー(パクチー入り)、
野菜たっぷりのサラダ、生春巻き、デザート、
ノンアルコールのお酒や充実したソフトドリンクなどなど…。

タイ料理が好きな女性は多いので、
必然的にそういうラインナップになるんですかね??

男性でも、野菜多めのヘルシーメニューが
味わいたい時には良いお店だと思います!!

金土曜は、かなり混んでいる印象があるので予約がおすすめです。
席があまりないので、満席になるのも早いんですよね…(\’_\’)

ランチがやっていないので、
ちょっとそこが残念…。

しかし、ディナーにタイ料理を食べるのには
おすすめのお店です♪

渋谷のタイ料理店 bagus

立川の炉端焼き

  

先日、立川まで行ってきました〜。
かなり遠くて驚き。
仕事で行ったんですが、普通に職場の人が『立川から来てる』とか
言ってたからもっと近場かと思ってました。。。

で、あまり来ない所なのでちょっと食事でもしてみようと
入ったのがこちらのお店。

原始焼きまる秀

ニューオープンらしく、お店の中は非常に綺麗。
炉端焼きがメインらしく、海鮮系のメニューを炉端で焼いて
提供してくれます。
それ以外の逸品メニューもあるので、
海鮮嫌いでも大丈夫だと思います。

この炉端焼きが、超〜美味しいです。
のど黒、さざえ、和牛など、
どれも焼き加減が抜群で素材の旨みが凝縮されている感じ。
何もつけなくても充分に美味しいです。

値段がそこそこするので、
普通だったらショックだな〜とか
思ってたら、値段だけの価値はあります。

しかし、注文しすぎると余裕で
一人5000円超え、6000〜7000位は行きます。
てゆーか、行きました。

かなり飲んだので、まあ仕方ないか〜。
味は美味しかったので満足度は高かったです。

今後、立川で飲む事があったら
是非もう一度来たいな〜と思います。

〒190-0012 東京都立川市曙町2-22-23 木村ビルB1
042-512-8426

 

残念・・・。

最近、よく行っていたラーメン店がつぶれてしまっていました。
悲しい・・・・。

新宿にあったのですが、
数か月振りに訪問したら、無い!!

シャッターも閉まっているし、
看板もなくなっている。
定休日でもないし。。。

どうやら、閉店したようです。

かなりこってりな味なのですが、
ガツンと食べたい時には便利で好きだったのにな〜。

店主が御高齢のようだったし、
仕方ないのでしょうけど
残念でなりません。

しかし、何年も通ったお店なのに
正式なお店の名前が分からないのです。
近所の通称みたいな呼び方があって、
それで覚えてしまって正式名称がどうも分からない・・・。

ぜひ、またあのお店のラーメンが食べたいな〜と
思っております。

 

新橋の辰のおとし子

新橋で、中々有名らしいこちらのお店。

何度かランチ時に行列を見たこともあり、
一度は行ってみたいな〜と思っておりました。

この日、新橋で飲むことになったので、
フラリと行ってみる事に。

中に入ると、外観通りとってもちいさい!!
こじんまりしています。
しかし、カウンターも個室もあるし、
使い勝手としては良さそう。

料理は、ほんとに色々あります。
創作和食という感じでしょうか。

お肉、お魚、なんでもあり。
自分はこういう所、好きです。

注文した中で美味しかったのは
白レバー!
とても新鮮なのか、くさみも全然なく絶品でした。

しかし、お店が小さいので
ふらっと来ても入れない事も有るかもしれません・・・。