ミスドの新メニューを食べつくす

久しぶりに、半額以外の時に
ミスドに行きました(笑)
色々食べたので、ご紹介しますね〜。

ミスタードーナツで先日から、発売になった限定新メニューがかなりおすすめです!
春の桜ドーナツが新登場しました。

わたしは、「ポン・デ・桜」と「ポン・デ・桜もち」を食べたのですが
ほっこりする美味しさで、癒されます。

ふわっと桜の香りが広がって、もう春なのか〜と実感します。
特に、ポン・デ・桜もちはもちもちとした記事の中に、桜の葉とあずきがサンドしてあって
和菓子のような感覚で食べられます。
わたしは、ポン・デ・桜もちがおすすめです。

期間限定なので、お早めに。
あと、最近CMでも話題の【ポンデ生】!
これは、本でリングよりも更にもっちもっちで、お餅の様な食感でした。
個人的にはかなり好きでしたが、
人によってはドーナッツではない!と思ってしまうかも…

後は、最近発売した新商品のキティーちゃんのドーナッツ。
男性一人で頼むのは、かなり勇気がいるかも。

青リンゴファッションを食べましたが、
これは普通のチョコファッションの方が美味しいかも。
青リンゴチョコが微妙なんですよね。

ミスドは、テイクアウトが多いですが、
まったりと店内で食べるのも良いですよね♪

珈琲&カフェオレのお代わり自由なのも嬉しいポイントです。

春限定だけど、好きだったメニュー

春になったら、無性にカフェに行きたくなるのはわたしだけでしょうか^^

ぽかぽかと暖かいので、テラスでのんびりできて春は大好きです。

それだけでなく、春限定のメニューも多くて魅力的なんですよね。

かわいくて美味しそうなメニューが多くて、ついつい頼みすぎてしまうんです。

最近はまっているのが、タリーズコーヒーの春限定のメニューなんです。

おすすめなのが、春限定「ハニーホワイトモカ」です。

名前の通り、はちみつを使ったカフェモカなんですが、
まったりしているのかと思いきや優しい味わいなんです。

はちみつはまろやかなんですが、カフェモカとの相性抜群で、爽やかな味わいです。

もうひとつ、おすすめなのがこちらも春限定「ハニーオレンジラテ」です。

ハニーミルクラテにオレンジシロップがかかっているんですが
柑橘系の爽やかな味わいで、わたしのお気に入りなんです。

甘すぎないので、飲みやすいですよ。

どっちも春限定のメニューなので、タリーズコーヒーに行った際は注文してみてはいかがでしょうか。

ターリーズと言えば、デニッシュやケーキ、アイスなどのスイーツメニューも美味しいですよね!
こちらも、期間限定の物もあるので、
チェック使用と思います。

 

千歳烏山の居酒屋さん

  

先日、千歳烏山で飲んできました。
以前の職場で仲の良かった同僚と久しぶりに飲むことに。

子供が出来て、あまり遠出が出来ない。。。
との事で、彼の最寄駅である千歳烏山まで行ってきました。
めんどくさい(笑)

しかし、まあ久しぶりだし千歳烏山って
一度か二度、仕事で寄った位なので
ちょっとぶらぶらもしてみたいと思い、
行ってきました。

行ったのは、駅から1分程度の近場のお店。

何となく良い感じのおしゃれな居酒屋さんという感じです。

夕焼け飯店 千歳烏山
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5丁目17−11

メニューは、バーニャカウダやスペアリブ、ピザなど
洋食もあれば、山うに豆腐やおしんこなどの洋食もあり。
かなり多岐にわたっている感じですね〜。

ドリンクは焼酎や梅酒が充実しています。
どれも500円均一なので、安心して注文できますね。

個室の様な席で飲んだのでゆっくり出来ました。

店員さんの接客も丁寧かつフレンドリーで、
非常に良いお店だと思います〜。

また千歳烏山で飲む時には、
是非利用したいですね。

 

赤坂で貸切

赤坂のドイツ風のビールが美味しいお店に行ってきました♪

すごく雰囲気の良いお店で、大好きなビールも色々な種類があり感激~!!

この夏は、かなり通いそうな予感がします(笑)

赤坂のZum Eichen Platz アイヒェンプラッツというお店です。

TBSからすぐ近く、赤坂駅の7番出口からあるいてすぐの所にあります。
ビルの2階で、入口には謎のおじさんの人形が…(笑)

メニューはソーセージやザワークラウトなど、
ドイツ料理がたくさん~。
ビールともあうので、どんどん注文してしまいました~。

食べたもので美味しかったのは、パンとお肉!

ちょっと黒めのライ麦パンがあるのですが(名前忘れてしまいました・・・)
それがチーズと凄くあって美味しい!
思わず、おかわりしてしまうほど気に入りました~。

そして、もう1つ美味しかったのはザワーブラーテン
豚肉の赤ワイン煮?のようなもので、
ホロホロと崩れる美味しさです!
これは、かなりがっつりなのでシェアがおすすめですね(\’_\’)

この日は、その後にももう一軒行く予定のお店があり
あまり長時間いれなかったのが 残念でしたが。。。
次回は、もっとがっつりビールを楽しみたいと思います!!

色々と見た事の無いドイツ料理が
沢山あったのでそれらも食べてみたいですね~。
ボリュームのある異国料理を楽しみたい方は、
是非行ってみて下さい~♪

接待とは関係ないですが…

みなさんは、スイーツはお好きですか?
東京に来てびっくりしたのが、
非常にスイーツのお店が多い事!
あと、お店の入れ替わりが激しい!
お気に入りのお店を見つけても、次回に行ったときに別のお店になっていたり…
カフェなどもかなり入れ替わりが激しいですよね。

先日、東京に住んでいる友だちが、
初めて行ったという東京にあるスイーツショップを絶賛していたので、ご紹介します。

お店の名前は、「アテスウェイ」。なんだかオシャレ♪
場所は、吉祥寺東町だそうです。

西荻窪駅から、徒歩10分です。
この近辺は
駅から徒歩20分、なんていう所も多いのでこれはありがたいですね。

店内はとてもオシャレで、オープンテラスなんかもあるそうです。

肝心のおすすめのスイーツは、モンブランだそうです。
モンブランにうるさい友人がおすすめするのだから、
多分、味は、間違いないはずだと思います。

なんでも、モンブランの各パーツの固さや甘さに違いがあり、
それが口の中でいい具合に混ざり合うんだそうです。

私も食べログでチェックしてみましたが、
高得点の評価に驚きです。
う〜ん、何気にかなりの有名店の様ですね。

近いうちに連れて行ってもらおうと思います!