サンマルクでのおすすめメニュー

  

サンマルクカフェはゆったり過ごしたいという方に、おすすめです。

店内の内装も、スタイリッシュでオシャレな空間ですし
ソファーの座り心地もいいです。

コーヒーのいい香りがして、ゆったり落ち着いて過ごすことができます。
わたしはサンマルクカフェで本を読むのが好きなんです!

おすすめのメニューはやっぱりチョコクロです。
サンマルクカフェに行ったら、食べたくなっちゃうんですよね。
コーヒーも美味しいのですが、わたしのお気に入りはイタリアンカプチーノです。
飲みやすくて美味しいですよ。

チェーン店なので、色々な所にあるのも嬉しいです。
ランチセットも、非常にお得なので(デニッシュ+チョコクロ+ドリンクで500円!!)
お昼時もお客さんは多いですね。

しかも、カフェのランチって結局お腹いっぱいにならない事が多いんですが、
ここはボリュームたっぷりなのでしっかりお腹にもたまります。

ケーキやアイスのメニューも豊富なので、
こちらのドリンクセットで良く注文します。

特に、珈琲+生シューの
390円セットはお得だと思います。

ちょっと甘い物を食べたい時には良いですよね。
味も美味しいし。

ここは、セットメニューと単品注文の
値段がかなり違うので、出来ればセットで注文
するようにしています。

銀座で行ってみたいお店

私は地方出身なので、東京にきてレストランの多さにびっくりしてしまいます。
行ってみたいレストランがいっぱいあって困ってしまう・・・。

わたしの行ってみたいレストランは、銀座の「竹取百物語」。

友人から少し話を聞いたことがあり、行ってみたいなと。
店内はすごくオシャレらしいです!

竹がいっぱいあって、まるでかぐや姫の世界に来たみたいなんだとか。
しかも、店内のライトと竹がマッチしてて
あたたかい感じの雰囲気で。
写真を見たことがあるんですが、デートとかに向いてそうです。
あと、女子会!

幻想的な店内でいただくお料理は、格別なんだとか!
創作料理が多く、特にお豆腐が美味しいらしいです。

ちゃんと大豆の味がして、甘味もあるお豆腐なんて滅多に食べられないですよね。

是非、銀座で飲み会の幹事任されたら使おうと思っています。

しかし、銀座は色々と素敵なお店があるので
迷ってしまうんですよね〜。

 

神田の郷土料理店

神田の和食屋さんに行ってきました。

非常にきれいなお店で、和風の渋いお店です。
北陸…特に福井の名産が食べられると聞き、
凄く楽しみにしていました〜。

以前、北陸地方に旅行に行ったときに、
ご飯が美味しくて感動したんですよね。
正直、特にその様なイメージが無かったので
嬉しい驚きでした。
自分が知らないだけで、こんなに海の幸が美味しいエリアだったとは!

そして、何気にお土産に購入した羽二重もちも美味しかったな〜。

…と、話がそれましたが
こちらのお店でもそんな名産の数々を楽しむ事が出来ます。

お刺身の盛り合わせも豪快だし(高いけど)、
北陸と言えば!のお蕎麦や小鯛の笹漬けなど、
海鮮系を中心に美味しいものがたくさんありました。

まさか神田で味わえるとは。。。

最近、日本各地の郷土料理を食べられる居酒屋が増えてきましたよね。
これはこれで嬉しい限りですが、
その土地に行って食べる楽しみが無くなったな〜なんて思ったり。

産地直送!朝どれの鮮魚や野菜!なんて書いてあると、
最早地元で食べるレベルの物の気もしますよね。

でも、行って食べるのが雰囲気も含めて
最高だと思います!

お時間の無い人は、郷土料理の居酒屋で
楽しむのも良いと思います♪

マックでおすすめのメニュー

  

マクドナルドに来るとつい頼んでしまうメニューってありますよね。
どれも美味しそうですし、目移りしてもやっぱり落ち着くメニュー。

わたしは、「マックナゲット」ですかね。
ポテトも好きですが、
何となくあのナゲットが食べたくなってしまうんですよね。

少々お高いような気もしますが、
サクサクのナゲットは絶対頼んでしまうメニューです。
サクサクなのも魅力の一つですが
ソースもかなり魅力的ですよね。

バーベキューソースが個人的には、おすすめです!
なぜなら、ナゲットで甘ったソースはポテトにつけて食べられるから!
ちなみに、ソースは昔はマスタードとダブルでももらえましたけど
今はどうなんだろう。。。

大人になってからは『2つ下さい』が恥ずかしくなり
言ってないので分かりませんが…。

しかも、新味で「梅肉ソース」も発売されていますよね。
梅ソースなんて、今までありそうでなかった味ですよね。
あれは是非食べてみたい。。。

最近、1つ買ったらもう1つ無料で付いてくる、
なんてキャンペーンをやっていましたよね。
マクドナルドの原価って、一体いくらなんだろう…
なんて思ってしまいました笑。

 

タイ料理でランチ!

新宿駅から歩いてすぐ、路地裏にあるタイ料理屋店です。

こじんまりとしていて、おちついた、それでいていきな感じがするお店です。

カウンターとテーブル席、個室をあわせ40人くらい入れるそうです。

パーティなどで利用するにはよさそうですね。
こちらランチもしていて、6種類ほどにメニューから麺類のトムヤンクンフォー、
豚肉のフォー、魚のフォーやライス系ではグリーンカレー、
ココナッツカレー、レッドカレーなどスパイシーなメニューが揃ってます。

その中から、グリーンカレーを注文しました。

とろーりではなく、スープカレー的なサラサラしたカレーです。
さほど辛くなく美味しいです。

卵スープ、サラダが付いてきます。

お米はちょと長い粒のタイ米だそうです。

私としてはもう少しカレーの量が多いほうが良かったので、
少し物足りなさを感じました。
タイ料理のお店って、かなりボリュームがある所が多いからでしょうか…
もうちょっと量があった方が良いかな。

ランチでの900円前後地う事を考えると少し高め、
高級志向の女性客をターゲットにしているのでしょうか、
夜メニューの甘味類が充実しているところをみると
女子会をターゲットにしているのでしょうか。

確かに、女性が好きそうなおしゃれな雰囲気のお店だな〜、と感じました。

新宿 バンコクスパイス
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目14−4 小黒ビル1