コンビニのおすすめスイーツ

みなさんはコンビニでスイーツを買うことはあるでしょうか。

私は、自分へのご褒美としてよくコンビニでスイーツを買うことがあります。
私はチョコレートが大好きなので、
スイーツを買うときは大抵チョコレート系のものを好んで買っています。

いろいろと食べましたが、中でも一番のお気に入り商品があります。

それは、ファミリーマートで売られている、
「とっておきのとろける口どけダブルチョコロール」とう商品です。

テレビでも取り上げられ、とても人気の高い商品だそう。
私が見たテレビでは、ファミマ部門のスイーツランキングで第3位に輝いていました!!

見た目はちょっと黒っぽくて大人なビターな雰囲気を醸し出しています。
食べると、チョコクリームとショコラムースが口の中でとろけます。
スポンジはココアの風味。
チョコレート好きには本当にたまりませんよ。

チョコレートの好きな方には是非とも試していただきたい一品です。
きっとファンになってしまうと思います。

ファミマのスイーツは、焼き菓子シリーズも美味しいので良く購入してしまいます。
こちらは、チョコスコーンを良く買いますが生地がもちもちした感じで
スコーンという感じではないのですがとっても美味しいです。

毎週のように新商品が出ているので、
これからもチェックして行こうと思います♪

焼肉でもダイエットメニューが♪

五反田で飲み会したお店をご紹介します。

ちょっと変わったお店で、
知らないとスルーしそうな渋めのお店なんですが…。

五反田にある、食堂そら豆というお店。

こちらは、和食のメニューがたくさんあるお店。
自分はランチで良く利用します。
680円~、という良心的なお値段も魅力です(*^_^*)

鯖味噌や、マグロのぶつ、生姜焼きなどなど、
家庭の味がずらり…。
豚汁もついてくるのですが、
具がたっぷりで凄くうれしい~。
野菜が入っているのが良いですね(*^^)v

その他、ランチメニューはまだまだあります。
20種類位はあったような…。
個人的に一番好きなのは生姜焼きですが、
何食べても美味しいですよ~。

五反田駅からは近いのですが、
外観がちょっと渋めなのでちょっと入りにくいかも。

和食のランチが食べたいな~。
と言う時は、是非行ってみた下さいね。

またまたイタリアンのお話

  

実は最近イタリアンにはまっているワタクシ…。
今日は、ちょっとイタリアンについて語りたいと思います。

大家族で、大勢でわいわい食卓を囲むのが、大好きなイタリアの人たち。
一度にドカンと食卓に出される、大皿料理は、まず山盛りのサラダ。

添えられるのは、もちろんフレッシュ・オリーブオイルとビネガー・海の塩。
これを、思い思いにお好みで自分のお皿にかけます。

そして、やはりやはり、大皿で供されるパスタ!ではないでしょうか?

イタリアは、日本と同じように、南北に長い国。
北と南では、ずいぶん気候も風土、そして文化も違います。

北イタリアは、フランスに近いため、出されるパスタも、
フランス料理のようなクリーミーなパスタ。
ポルチーニというキノコを使ったクリームのパスタは有名です。

そして、南イタリアでは、地中海の太陽を浴びて育った、トマトやハーブ。
豊富な魚介類やアンチョビを使った、オイル系さっぱりしたパスタでしょう。

さらに、大皿でみんなで取り分ける、煮込み料理もあればご機嫌です。
日本人ほど、手間暇をかけず、だけど美味しいものを食べたいイタリアの陽気な奥様達が作るのは、
オックステールや、鶏もも肉を、赤ワイン・玉ねぎやセロリなどの野菜・月桂樹の葉を入れて煮込んだもの。

これが、地中海沿岸に行くと、ズッパディペッシェ、、魚介類と白ワインを使った鍋になります。

それぞれの地方の、本当に美味しい物をシンプルに生かして、
大勢の家族でいただくのが、イタリア家庭料理のエッセンス。

さらに、、勿論、私なら、美味しいワインがあれば、最高です。

 

イタリアで有名なファーストフード

イタリアで人気なファーストフードチェーン店は
「アウトグリル(Autogrill)」です。

空港などで多く見かけるお店です。

アウトグリルには色々なお店があり、セルフサービスのお店、
ピザのファーストフード店、
軽食が食べられるカフェなど忙しく時間がないときにはおすすめのお店です。

一人のお客さんも多いので、
日本のファーストフード店のように
一人だからと気を遣う心配もありません!

また、安いことも自慢でピザとポテト、
ドリンクのセットが安く食べられたりするので人気のお店です。

イタリアに行った際は一度は行ってみたい
ファーストフード店のひとつではないでしょうか。

食べ慣れた味がいい!という方はマクドナルドに行ってみてはいかがでしょう。

イタリアでもマクドナルドは人気で至るところにありますよ。

日本のマクドナルドとは少し違ったスタイリッシュな店内なので、
日本では味わえない雰囲気を味わえます。

イタリアのマクドナルドと日本のマクドナルドの
違いなどを見つけると楽しいかもしれませんね!

 

赤坂見附の中華居酒屋へ・・・

いきなりですが、冷凍の餃子って皆さん食べますか??
私は、結構頻繁に食べます。

あれ、かなりレベル高いですよね~。
水も油もいらないのに、あのパリパリ加減!
安いのにあのクオリティーはびっくりです。

と、そんな感じで家で餃子を食べる事も多かったのですが、
先日久しぶりに外で餃子を食べました。

それが、炎麻堂 赤坂見附店
こちらのお店。

中華料理のお店で、夜は居酒屋風。
こってりしたものをつまみに飲みたい自分は、
中華料理系の居酒屋が大好きです(*^_^*)

こちらも、餃子やバンバンジー、チャーハンや坦々麺など、
自分の好きな中華がずらり(^^)
料理が美味しくて、お酒より食事メインになってしまいましたが。。。

赤坂見附周辺では、安くておすすめです。
ちょっと狭めですが、
宴会でも使えますよ~。

ランチはお得なセットが食べられます(^-^)

赤坂見附の中華居酒屋へ・・・

いきなりですが、冷凍の餃子って皆さん食べますか??
私は、結構頻繁に食べます。

あれ、かなりレベル高いですよね~。
水も油もいらないのに、あのパリパリ加減!
安いのにあのクオリティーはびっくりです。

と、そんな感じで家で餃子を食べる事も多かったのですが、
先日久しぶりに外で餃子を食べました。

それが、炎麻堂 赤坂見附店
こちらのお店。

中華料理のお店で、夜は居酒屋風。
こってりしたものをつまみに飲みたい自分は、
中華料理系の居酒屋が大好きです(*^_^*)

こちらも、餃子やバンバンジー、チャーハンや坦々麺など、
自分の好きな中華がずらり(^^)
料理が美味しくて、お酒より食事メインになってしまいましたが。。。

赤坂見附周辺では、安くておすすめです。
ちょっと狭めですが、
宴会でも使えますよ~。

ランチはお得なセットが食べられます(^-^)