ティラミスのレシピ

材料(ココット小容器4個分)
・絹ごし豆腐200g
・砂糖大匙2
・食パン(8枚切り2枚)
・インスタントコーヒー大匙2
・砂糖大匙2
・お湯 大匙4
・ココアパウダー少量
・お好みで、ポッカレモン

? 食パンを4分の1に切り耳を落としましょう。
? 滑らかになるまで豆腐と砂糖を泡だて器で混ぜます。
? お湯にインスタントコーヒーに砂糖を加えてすべてが溶けるまで混ぜましょう。
? 混ぜたものを食パンに浸し、カップに敷く(1枚)
? ?をパンの上に乗せる、これを4回繰り返します。
? 最後の?を乗せた後、ココアパウダーを軽く振りかけます。
? レモンの香りが好きな人はここにポッカレモンを2~3回振りかけると風味が増します。
お豆腐なので、カロリーも比較的低く、おいしいティラミスが楽しめます。
リーズナブルにおいしいスーツをたべたい人におすすめのレシピです。

ゼロカロリーで美味しいゼリー

  

「おいしい果汁のゼロカロリーゼリー みかん味 」のゼリーは、
食べごたえのある量のゼリーです。
満腹感も得られ、しかもカロリーゼロなのがとっても嬉しい、私にとってはダイエット中には特に必須アイテムです。
このゼリーの中には、こんにゃくとナタデココががフルーツ味のゼリーの中に入っていて、
口の中に入れたときの感触もグッドです。
食事制限でストレスがたまってリバウンドを防ぐためにも、
甘いものを食べたい時には、我慢せずに、このようなカロリーゼロのスイーツを食べて、
お腹も心もしっかり満たして、ダイエットの成功者になりましょう!
最近は、ダイエット中でも安心のカロリーゼロのスイーツもありますね。
私は、飴や水ようかんなど色々と試しましたが、
やっぱりこのみかんゼリーが一番美味しかったです。

 

食べて痩せる!スイーツ

 

 

私はサプリ等のダイエットは苦手なので、
食べて痩せる(置き換える)食品をいつも求めています。
沢山のダイエット食品の中から、
最近注目しているのは通販でよく目にする「おからクッキー」

ダイエット中の間食や、食事の前に飲み物と一緒にゆっくりおからクッキーを食べて満腹感を早める等、食べ方も色々。
特徴は、おからは満腹感が得られやすい、
大豆が原料なので栄養価が高い、そしてカロリーが低いという事があげられます。
ずいぶん昔に購入した時には、
正直味がイマイチ…だったんですが、
最近は味も普通に美味しい。
おやつとして食べても何ら違和感ありません。
基本的には健康にも良く、ダイエット効果のあるおやつですね。
当然、食べ過ぎれば太りますが、
ダイエット中の空腹感対策や食事前の満腹感の調整には最適です。
美味しいので、一度試してみてはどうでしょうか。

豆腐とチキンの揚げもの

本日は、誰でも簡単に作れる豆腐と鶏肉のささみをメインに使った
非常にヘルシーで低カロリーな揚げもの料理をオリーブオイルを使って作りたいと思います!
材料(2人分)
豆腐 1丁
鶏肉のささみのミンチ 200g
刻みネギ  お好みで
醤油    大さじ2くらい
片栗粉   大さじ2くらい
オリーブオイル (焼き揚げ用)
作り方:
1. 豆腐の水をよく切り、水気をよく拭きとっておきます。(水気が多すぎると、油に入れたときに油が跳ね上がりすぎます。)
2. 具に混ぜるネギをお好みの量だけ刻み、みじん切りにしておきます。
3. ボールに乾かし気味の豆腐を入れ、細かく潰しておきます。
4. 潰した豆腐に、ささみのミンチ、醤油、片栗粉、みじん切りのネギを混ぜ合わせて、ハンバーグの具の様にこねます。
5. フライパンに多めのオリーブ油を入れて、4の具をスプーンで1すくいずつ落としながら入れていきます。
6. しっかり焦げ目がついたらひっくり返して、しっかり火が通っているのを確認します。
7. 十分に火が通っているようでしたらお皿に乗せて、盛り付けをして出来上がりです!
揚げものですが、お豆腐を使用しているのでとってもヘルシーです。
ぜひ、試してみて下さいね〜。

新宿のカフェラウンジ

最近、新宿で良いカフェを発見しました!

一度行ってみたいと思いつつ、
まだ行けてないのですがご紹介したいと思います。

新宿で貸切可能なダイニング♪

こちらのお店は、新宿の歌舞伎町にあるカフェ。
歌舞伎町なのに、おしゃれな雰囲気にくぎ付けです(^v^)

ランチ、カフェ、ダイニングとして営業しているお店で、
ランチタイムにはお得なセット、ディナータイムには
アラカルトの創作イタリアンが楽しめます。

ドリンクも充実しているので、
カフェ利用も出来るようですね!

私が特に惹かれるのは、
内装がおしゃれなこと!!
図書館を意識しているそうで、
といての扉が本棚だったり、
インテリア好きにはたまらない感じになっているんです!
ぜひ、一度行ってみたい~。

新宿の歌舞伎町で、こんなにおしゃれなダイニングって
珍しいですよね??

記念日や女子会にも使えるお店のようなので、
一度は行ってみたいな~と思います。

朝バナナは便秘にも♪

朝にバナナを食べるとお通じにもよいらしく、
私の朝は、ヨーグルトと朝バナナでの朝食が日課になっています。
この生活になってから、お通じもスムーズになり、肌にも透明感が出てきた感じがします。
バナナは、食物繊維が豊富な食べ物の1つですし、
体内の免疫効果をあげる働きもあり、朝バナナ朝食を始めてから、
どんなに忙しい日々でも風邪をひかなくなりました。
あと、いつでもペットボトルの水を持ってでかけて、
こまめな水分補給にも気をつけています。
適度な水分をこまめに取ることで、代謝促進をほどこし、
老廃物の排出を助けるそうで、便秘の日々がうそのよう!
皆さんも、小さな事からこつこつと…。
初めて見て下さいね♪