川崎駅周辺の日本酒のおいしい居酒屋

川崎駅周辺にある日本酒のおいしい居酒屋を紹介します。

「千の庭 川崎東口店」

こちらのドリンクメニューはとてもこだわりがあって大変おいしい日本酒を楽しめます。

コース料理などもあるので、おいしいお料理と日本酒がよくあいますよ。日本酒は新潟の

おいしい地酒、蔵元賞を受賞したものをはじめ妙高山、越後おやじ、シャトー妙高など新

潟や石川の姫などっといったおいしい日本酒を楽しむことができます。お料理はお刺身や

おつくりなどをはじめ、煮つけや焼き魚がおすすめです。

「隠れ房 川崎店」

こちらの居酒屋さんはとてもおいしい和食と日本酒を楽しめるお店です。川崎駅から歩い

てすぐのところにあるのでアクセスがいいですよ。宴会プランや料理メニューもありま

す。とても落ち着いた雰囲気のお店です。日本酒は越野景虎や奥の松純米大吟醸などとて

もこだわりのある日本酒を楽しめます。お料理と大変合う日本酒が楽しめますよ。上質な

お酒と情事綱お料理を楽しんでくださいね。

 

表参道周辺にあるオーガニックレストラン

「表参道周辺にあるオーガニックレストランを紹介します。

「レーゼンヴァルト 表参道ヒルズ店」

こちらのレストランは表参道ヒルズにあるお店です。中世ドイツのハーブ料理などオーガニックで食べれるお店です。ソーセージは本場ドイツから直輸入というから驚きですね。
コースメニューもあり、れーぜんこコースは3780円、ドイツ薬膳コースは5400円となっています。またドイツ生ビール飲み放題付きのコースもあり、こちらは5940円となっています。ランチメニューもあり、ドイツ自然派ランチが1700円です。

「南青山野菜基地」

こちらのお店のコンセプトは新鮮で旬の野菜をおいしく食べてほしいという、オーガニックレストランです。王様のブランチでも紹介されたことのあるお店で大変人気が高いのが特徴です。オーガニックパーティープランは5000円で貸切ができます。様々な野菜のお料理がついてビールやワインが飲み放題です。ランチメニューもあり、野菜カレーや季節
の野菜カレーサラダランチやベジバーガーなどがあります。

お刺身が美味しい居酒屋

蒲田で料理が美味しく、プライベート空間が確保できる居酒屋を見つけました。
お店の名前は「海の子」
いかにもお魚を扱っているような、木目調で清潔感のある店内は、個室も一般席も掘りごたつでくつろげます。
漁港直送のお魚が食べられ、お刺身は絶品です。
宴会料理を得意とするお店で、コースは5000円前後で楽しめます。
また、少人数なら2名からOKのおまかせコースが松竹梅3000円〜5000円とあり、オススメです。
その日の美味しいお魚を出してくれるため、そんなにレギュラーメニューは多くないです。

完全個室があって料理が豪華なので、接待や大切な人との会食にもお勧めのお店です。

人数が決まったら個室の相談をしてみてもいいいですか?

夏休みオススメ!USJで乗っておきたいアトラクション

この夏家族でどこか遊びに行く予定はありませんか?

私はUSJに行こうかと考えています!

家族や友達といっても楽しめますしね♪

今回は…まだまだUSJに行ったことのない方のためにオススメのアトラクションを紹介したいと思います♪

★ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらのアトラクションは今年7月に新たに誕生するエリアウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター内に誕生するアトラクションで、ハリー・ポッターと一緒に空の

冒険を楽しみホグワーツ城の景色を堪能することが出来ますよ♪

ホグワーツ城などの景色は最新技術である4Kを使った鮮明な映像となっておりますので迫力や雰囲気を楽しめること間違いありませんよ♪

★NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

こちらのアトラクションは7月5日に新たに4Kと3Dといった最新技術を取り入れたアトラクションで従来のアトラクションと比較いたしますと更に迫力ある体験が出来るとのことです。

敵とスパイダーマンとのバトルを3Dと4Kで楽しめますので刺激が欲しいという方にぴったりですよね♪

ハリーポッターは7月やばそうですね…入場規制も当たり前のようにかかるといわれています。
今回私は家族で行くのですが、旅行に行ってなかったので今回はちょっとグレードアップして、
旅行会社のオプションにハリーポッターの入場確約が入ったものにしてホテルもUSJからほど近いので、
安心して楽しめそうです!

隠れ家的なお店でオシャレなお店で楽しくランチタイム♪

どこかオススメのお店でランチを楽しみたいという方に朗報です!

実は、私…オススメのランチのお店を見つけちゃいました!

どこにあるか気になりますよね?

それは…神奈川県の向ヶ丘遊園駅北口から歩いて1分のところにありますリストランテガ

ットというお店です!

こちらのお店は小さいながらも利用する方からは隠れ家的な雰囲気があるとして親しまれ

ているんですよ♪

オススメは本格的な窯で焼き上げた焼きたてのピッツァ!

仲間や友達と一緒に焼きたてのピッツァを頬張りながらゆったりとした時間を過ごしたい

ものですよね♪

駅近なので終電近くまで飲めるのも嬉しいです☆

和食居酒屋激戦区の川崎へ♪

鍋料理の歴史と現在について☆

近代以前の日本の住居では、台所にある竈とは別に、調理での利用以外にも照明や暖房を兼ねた囲炉裏がある家庭が多く、そこで煮炊きした料理を取り分けて食べる習慣が日常的。

江戸時代に入ると、囲炉裏の無い町屋や料理屋などで、火鉢やコンロを使用した「小鍋仕立て」という少人数用の鍋が提供されるように!

このあたりから、直箸で鍋から何人かでつつくという現代も見られるものと同じ鍋料理が発達しました!!

明治時代に入ると牛鍋の流行など、鍋料理はなお一層普及することになります♪

調理の近代化が進んで熱源が木質からガスなどに転換するに従って、加熱をしながら食べるという方式が一旦は飲食店での提供が主となりましたが、その後カセットコンロなどの発明と普及により、家庭でも再び鍋料理が日常的に食べられるようになりました!

現在では飲食店でも家庭でもさまざまな種類の鍋が食されるようになり、とくに寒い冬場には体が温まることでも好んで食べられている料理と言えるでしょう。

鍋料理といえば野菜がたくさん食べれて野菜や肉のエキスを多く含んだスープが最高!!〆にはちゃんぽんやラーメン・雑炊などいつも迷ってしまうほど。

鍋料理は立派な和食ですよね!鍋料理にも色々なジャンルに分かれていますが私が特に好きなのは…すき焼き☆

甘辛のスープにお肉と卵を絡めて食べるのが大好きで、すき焼きの場合〆は煮込みうどんにします♪

自分で作る時は一度作ると約2日間ごはん作らなくていいから楽~☆

でもやっぱり外で食べるのは一味違う!

桜肉のすき焼きは絶品♪桜肉の独特の歯ごたえと甘辛のスープが(^O^☆)

飲み放題付きのコースで金額を気にせず食事を楽しめるのも魅力的♪

サービスセット!! ご用意しております!和食居酒屋では外せない、大好物の馬刺しです

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの最強お掃除グッズ

  

そろそろ大掃除をしなくてはと思っています。
毎年、年末の大掃除の時には「マメにやれば楽なんだから、今度からはしっかりやろう」と心に誓う方も多いのではないでしょうか。
暖かい季節は、年末よりも断然掃除がしやすいし、汚れも落ちやすいので、久しぶりに大掃除をしてみましょう。

大活躍するグッズは「スチームクリーナー」です。
年末に慌てて買って、次の大掃除を楽しみにしていました(笑)
蒸気と熱で、キッチンやお風呂場の大半の汚れは落ちます。
スチームだけとは言わず、洗剤を使う前処理と思って、いつもの掃除の前にスチームをかけてみてください。
キッチンには除菌にもなりますので、暖かい時期には食中毒予防にもなります。

我が家のお風呂はタイルなので、目地のパッキンがカビてなかなか落ちません。
カビ取り洗剤を使っても、放置しておくと流れてしまって付いているのかいないのか・・・。
そんな時は「ゴムパッキン用カビキラー」が良い仕事をしてくれます。
ジェル状だからカビにそのまま留まってくれるのです。
ゴシゴシと擦らなくてもきれいに落ちます。

お風呂のカビにお悩みの方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

VILLAGE VANGUARDで販売している面白いお誕生日プレゼントになるグッズ

  

VILLAGE VANGUARDで販売している面白いお誕生日プレゼントになるグッズを紹介

します。

「のりまきタオル」

こちらの商品は、のりまきが2本入っているのですが本物そっくりで思わず笑ってしま

います。2本あり、のりまきとたまごまきになっています。またのりまき3本のタオル

もあります。価格はたまごまきとの2本で2225円、のりまき3本のセットで2441円、さ

らにのりまきタオルの鉄火巻きは単品で648円となっています。ギャグを狙ったお誕

生日プレゼントにはもってこいのアイテムですよ。

「トイレにまつわる食器類」

VILLAGE VANGUARDで販売している面白いお誕生日プレゼントになるグッズとして

もらうほうはとてもうれしくないのですが、あげるほうがワクワクしてしまうそんな

グッズがあります。たとえばカレー皿なのですがトイレの形をしている万尾のです。

1296円となっています。またおまる型のデザートプレートも同じく1296円です。さら

に便器の形のマグカップなどもあります。あげる方はとても楽しいですよ。

確かに自分がもらったらと思うと。。。部屋に飾っておきますね!笑

トマトを食べて健康的な身体づくりを!

 

 

トマトの成分には、リコピン・ビタミンC・ビタミンB6・カテロン・カリウム・ルチンなどがあります。

その中でもっとも注目されているのがリコピンでしょう。

トマトが緑色から赤色に熟していく過程で、リコピンが大幅に増加するんだそうです。

このリコピンはカロテノイドのひとつで、カロテノイドの中でも抗酸化作用が特に強いんだとか!

最近、カロテノイドの抗酸化作用が知られるようになり、注目度がアップ!!

そのカロテノイドの中でもトマトに含まれるリコピンは、β-カロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上も抗酸化作用が強いことが明らかになりました。

では、抗酸化作用がどういうものなのかご存知でしょうか?

それは活性酸素を抑え、酸化によって体が錆びるのを防ぐ作用なんだそうです。

体内で酵素を作る能力は20代をピークにどんどん低下し、逆にストレスや喫煙、紫外線、激しい運動などにより活性酸素が増加するので、抗酸化物質が含まれた食品を多く摂取する必要があります。

トマトをたくさん食べて抗酸化物質を多く摂る習慣を身につけましょう!

東京にも名古屋にもある素敵なお店達

先日休みができたので、旦那さんの仕事の都合で東京から名古屋に移った親友に会いに行ってきました。
私は名古屋駅周辺には数回行ったことがあり友達が栄に住んでいるとのことだったので、迷わずに行けました。
名古屋駅と栄駅って電車で5分くらいなんですね?近っ。

電車のホームで少し迷いましたが、無事到着したと同時に駅に車で迎えに来てくれて、

半年ぶりの再開*

東京で派手な生活をしていた子なので、名古屋の生活が心配でしたが、あまりストレスもないようでのびのびしている感じでよかったです。

逆に東京にずっといるより良かったかもしれないですね!

カフェランチで語り

平日で旦那さんはお仕事中とのことだったので、2人でランチ。
名古屋駅には夜に行くことにしてとりあえず栄駅でパンケーキカフェ。

モアナキッチンカフェ 栄店*にお邪魔しました。

2人でパンケーキを頬張りながら、3時間たっぷり話し込みました!
電話では毎日のように電話をしていますが、面と向かって会うとまた違った感覚になります。

モアナキッチンカフェはハワイアンのお店で、とってもかわいい店内とハワイアンならではのボリュームたっぷりパンケーキが食べれるカフェで、夜はダイニングバーとしてカクテルなどが楽しめます。

パンケーキカフェというとやはり男性のは少し抵抗があるかもしれませんが、
甘いフルーツたっぷりのパンケーキだけのカフェだけではなく食事として利用できるガッツリプレートなどもあります。

こちらはかなりの量で、私が思うにあれは男性をターゲットに作られたんだろうなと思います!

みんなで一つをシェアして食べるのもいいですね。私たちは今回それぞれ昼食を食べたあとに合流したのでおやつ感覚で一つのパンケーキをシェアしましたが、大満足の量でした!2人で食べたのは…

友達は結婚して5年目になりますが、今でもラブラブで羨ましい!
私なんて27にして彼氏すら…元から一人が好きなんで、別にいなくてもいいかなというのが正直なところですが…こんなことがいってられるのもあと何年か…

なんて思いましたがせっかく友達と遊んでいるのでポジティブに!

栄から名古屋に向かう時に、気になったお店に入って買い物に付き合ってもらいました。ショッピングセンターで雑貨などを物色。服や靴も買ってしまいました。

車であちこち付き合ってもらったお礼に、27にしてお揃いのブレスレットをプレゼント!若いな~なんて思いつつちゃっかり装着。

パンケーキが聞いてて7時を過ぎてもあまりお腹がすかなかったので、場面でボーリング。

食べに行く予定のイタリアンのお店と同じ名鉄レジャックの中にあったので行ってみることに。

4年ぶりくらいにやったんですが…2人とも調子よすぎてひきました!笑

1ゲーム目が130で余裕の100超え。
結局2人ともはまって4ゲームが終わるころにはすっかり空腹。

ディナーは3人でイタリアン♪

準備万端でイタリアンへ!
旦那さんもちょうど仕事が終わったとのことで合流することに。

久しぶりに会いましたが相変わらずの好青年!

理想の夫婦ってかんじで見てるだけで癒されます。
旦那さん旦那さんと言ってますが、旦那さんも10代のころから知り合いで、
付き合い始めてからは一切なくなりましたが、昔から結構仲良かったんで、そんな2人が幸せそうにしてるのが、一番うれしいです!

気づけば私の携帯幸せそうな夫婦の画像でいっぱい。笑 待ち受けにしよっかな.

ひとまずワインで乾杯。

 

旦那さんが来てからも近況と思い出話で大盛り上がり!

イタリアンの王道を存分に堪能しました。

 

ワインをがぶ飲み。みんな酒強いから飲み放題にしてガン飲みするスタイル。

とにかく大盛り上がりでしたね。

かえってホテルでランチに行ったカフェのモアナキッチンカフェとディナーで行ったイタリアンのタパスブランコは東京だとどこにあるのかと思って、調べたら・・・・・・・・

まさかの会社が一緒!!

かなりの種類のお店を運営してて、ほかに知っているお店がちらほら・・・

皆さんも多分知ってるお店あると思います。調べてみてはいかがでしょうか?

 

何気なく利用していたけどすごい大手だったんだな~ほかにも色々な店舗にお邪魔したい!

 

飲み終わった後代行で見送ったんですが、ホテルに帰った後どうしても来てほしいと酔っ払いから電話があり、

そのあと栄に向かいましたとさ。笑